喪女の奇妙な冒険

負けるな!Eランク人間!

真夏のせいだよ 1,2,Jump!

最近お顔がとてもタイプな男性に出会った。実物を見る前に写真でその人を見ていたのだが、写真を見た瞬間に「ああ、可愛い。好きだ。」と思った。予めお伝えしておこう。私は死ぬほどチョロい。どのくらいかと言うと、それはもうチョロチョロのチョロのチョロチョロ助である。

 

とにかく写真を見た瞬間に私の「この人、好き」センサーが反応した。もうビンッビンである。友人にも顔タイプな奴みつけたやべぇ、と写真を見せた記憶があるようなないような記憶がある。写真を見てからおよそ1ヶ月後、遂にご本人にご対面することとなった。というかなっていたんだよ。もうそれはバリバリに決定づけられたスケジュールだったんです。リアルで見た瞬間に、思った。もう心の底から思った。「えっ、可愛い。」もう本当に可愛い。可愛いんだけど…。写真でも可愛かったのに実物はもっと可愛かった。することがないときにじっと他の人の顔を謎に見つめているところとか、古着っぽいけど多分古着風を狙ったデザインなだけで普通に新品で買ったんだろうなあというような服を着ているところとか、ひとつひとつが可愛い。そしてそんなに可愛い男性が、11cmヒールを履いた私より、背が高い。背が高い系可愛い男子。まさに最強である。

 

もろ好みの男性に出会ってしまった私がまず取る行動。お分かりであろう。ネットストーカーだ。有難いことにお名前は簡単に知ることができたのでチャチャッとSNSのアカウントを特定した。ちなみに彼のTwitterアカウントを特定したあたりで、「こういう時ってテキトーに話して仲良くなって、アカウント聞き出すのが正解なのでわ…?」と気が付いた。今後は気をつけようと思う。

 

SNSに投稿しては削除を繰り返している私とは違って、彼のSNSからは歴史を感じた。そういう性分なので、ある程度遡って見てしまうのだが、純度100%の可愛いがそこには溢れていた。私は幸せな気持ちになり、スマホを閉じた。

 

─────と、そんな素敵ストーカー物語で終わるわけにはいかない。私は見つけてしまったのだ。今年の8月上旬の投稿、楽しそうに仲間たちと笑う彼の頭上。

 

見つけてしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニット帽

 

8月上旬のクソ暑い中、彼はニット帽を被っていたのだ。

 

 

 

しかもBen Davis。

 

f:id:comet_333:20181101152905j:image

 

 

いや、いいけどさ。

 

夏にニット帽をかぶる奴、まじで理解できねえんだよ。

 

向こうからすると「いや別に、お前に理解してもらおうと思っていないし…」という話だと思う。間違いない。人生におけるモブCがどう思おうが彼には関係のない話だ。

 

しかし…真夏にニット帽…。

 

ファッションなのは理解できるのだが、一時期流行っていたことも頭では分かっているのだが、何故真夏にニット帽をかぶるんですか?まじで。暑いし蒸し蒸しするし日除けにはならないし、かぶるメリットゼロじゃないですか?

 

 

どうしても理解することのできなかった私は、今回もグーグル先生にお伺いを立てた。

 

すると、出てきました。夏にニット帽をかぶる7つのメリット!おお!7つもあるのか!

 

 

①髪の毛をセットする必要がない。急な用事でも被ってそのまま出かけることも


②他の帽子に比べて値段が安い。2000円以下で買えるものも多いです。


③いろんな色があるのでアクセントに最適。オシャレのアクセントに使いやすいです。


④服が安物でもおしゃれに見える。これ以外と重要です。ニット帽を被れば服はユニクロなどでもオシャレに見えます。


⑤なんとなくクリエイティブに見える。ニット帽を被ってスタバでドヤリングなんかもいけると思います。


⑥たためるので持ち運びや収納も楽チン。これも重要です。不要なら鞄に簡単に収納できます。


⑦髪の毛が寂しい人でも風の日も安心。ハゲの人にとって風って悪夢ですよね。でも、ニット帽があると安心です。

(出典:http://www.kurasinositen.com/natu-nittobou-iitokoro/)

 

 

 

………いや、アホか?

 

おっと危ない本音が出てしまった。

 

 

①まあわかる…いや普通にキャップで良くない?

 

②まあわかる…いや……いや、まあそうなのか…

 

③まあわか…いや普通にキャップで良くない?そんなカラバリに差ある?

 

④まあわか…らない。全くわからない。逆にダサくない?個人的にはブランドものでさえ地に堕ちるファッションなのですが…。

 

⑤まあ…全くわからない…アホ?

 

⑥不要ならカバンに収納って…そもそも被って出てくるなよ…(季節問わずニット帽系人間は室内でも常に帽子をかぶり続けることで有名)

 

⑦蒸せて逆に禿げるよ

 

 

 

なんか突然全てがどうでも良くなったのでこれにて終わりにする。2ヶ月くらい前に途中まで書いたものが下書きとして化石化されていたのを発見したので、なんだかこんな感じにしてみた。ちなみに私は今日も彼氏がいない。

 

最近気がついたのですが、私どうやら真夏にニット帽をかぶる人っていうかそもそもニット帽があまり好きじゃないみたいです。ごめん。ニット帽好きな人、これからも季節を気にせず元気に被っちゃってください。クリエイチブに見えますから。

 

オワ