喪女の奇妙な冒険

負けるな!Eランク人間!

明日から本気だすから

「♪ボクの名前はウンチーコング 届け届けキミに〜」きゃりーぱみゅぱみゅキミに100パーセントのメロディーに合わせてずっと歌ってしまう。バイト中だってのに何やってんだ。おい!そこのおっさん!負けてるからって台を殴るな唾吐くな!

 

何の話だったっけ。

 

そうだ、ウンチーコングだ。

 

ウンチーコング。ウンチーは言わずもがなうんちのことである。うんち。うんこ。糞。糞は糞でも、馬糞。馬糞は、良い。馬糞の語感の良さには感動を禁じ得ない。「ギャフン!」みたいな語呂の良さがある。しかしギャフン!とは異なり「バフン!」というのは「俺は、やる、ぞ!」という気持ちを感じられる。素晴らしい単語だ。そう思わないか?

 

何の話だったっけ。

 

そうだ、ウンチーコングだ。

 

ウンチーは上記の通り"うんち"である。もっとうんちのことを理解したい皆様は、ゆゆうたニキの「一般男性脱糞シリーズ」を見ること、そしてツイッターで「D忍者」と検索・フォローをすることをお勧めする。

 

次だ。"コング"とは一体何なのか。キングコングドンキーコング。皆さんご存知の"コング"であるが、意外と単語として存在するものは少ない。コングって何だ?コングって、何だ?グーグル先生!グーグル先生!コングって何なんですか!?大慌てで私は検索した。

 

  1. 映画「キングコング」に登場する怪獣の愛称。この作品の影響で日本で『コング=ゴリラの英名』ないしは『大型の類人猿』と広く誤解され定着するようになった。任天堂のコンピュータゲーム『ドンキーコングシリーズ』の主人公・2代目ドンキーコング。また、その仲間達の総称「コングファミリー」。
  2. 特撮ドラマ『大戦隊ゴーグルファイブ』の等身大の敵キャラクター「モズー」が後半に乗り込む同型(初期は別型)の巨大敵ロボットに「〜コング」という名称が用いられた(ネズミコング、カマキリコングなど)。
  3. エニックス(現:スクウェア・エニックス)のコンピュータゲーム『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』に登場するモンスター。
  4. 「Kong」はデンマーク語で「王」の意。英語の「King(キング)」に同じ。
  5. ペットフードを空洞に入れてイヌに与える玩具。 →コング (玩具)
  6. NESTAGE新潟県で展開するゲームソフト販売店フランチャイズチェーン。 →COMG!
  7. ゲイビデオを中心としたアダルトビデオメーカー。→KONG

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コング)

 

ふむ。我々が考える"コング"は映画"キングコング"のイメージが大きく影響を与えているようだ。ちなみにキングコングの別名は"世界第8の不思議"らしい。第8って!また中途半端な。

 

世界八番目の不思議(英語:Eighth Wonder of the World)とは、世界の七不思議に次ぐ注目すべき構造物を指すために使われる言葉である。

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界八番目の不思議)

 

はえ〜。世界第8の不思議というのはそういう単語として存在するんですね。となると次は世界の七不思議が気になる。もう流れが読めてきましたね。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界の七不思議

 

情報量が多すぎて嫌になったので勝手にリンク踏んで読んでください。ただのウィキなので踏んだら私にお金が入るなんてことはありません。あったらいいのに。

 

何の話だったっけ。

 

そうだ、ウンチーコングだ。

 

コングって面白いですよね。デンマーク語で"王"を意味するなんて。キングコングなんてキングキングのコングコングですやん。王王ですよ。おうおう。でもコングはやはりコングでしたね。

 

結局ウンチーコングは何なのか分かりませんでした。ウンチーコングはウンチーコングらしいです。

 

 

ウンチーコングって知ってる?

 

ウ  ン  チ  ー  コ  ン  グ 
にどとまちがえるなくそが

 

 

コングの引用だけでかなりの文字数ですね。はあ。彼氏欲しい。