喪女の奇妙な冒険

負けるな!Eランク人間!

音楽はいいゾ〜〜〜〜^^

 

久しぶりにはてブロ開いたら、昔書いたよく分かんない謎のフィクションブログがブクマされてた。あの記事から読者登録してくれた人とかもいて、普段はあんなクソみたいなもの書いていないので申し訳ない気持ちになる。クソとさえ呼べない独り言の羅列オンリーなので。すみません。でもたまにあんな気分になるので、そしたらまた書こうかな、とか、思ったり思わなかったり。

 

 

 

久しぶりに福岡に帰ってきた。夏以来な気がするけれど、夏帰ってきたときはテニミュ観てタピオカ飲んだ記憶しかない。ちなみに今回は部屋の片付けをしてラーメンを食べて音楽を聴いてタピオカを飲んだ。大して変わらない。

 

 

天神に出ると、可愛い子があまりにも多くてびっくりした。福岡は可愛い子が多いってよく言うけど、あれ、マジ。マジ寄りのマジだ。少し天神歩いただけでメンブレしかけた。顔面が可愛いだけじゃなくって、なんだか髪型とか服装とか持ってるものとか、全てが完成されている気がする。もう金輪際天神には来たくねえなという気持ちになってしまった。まあ多分来るだろうけど。そういえば左脛にあったはずのホクロが消えていたんですが、どこへ行ったかどなたかご存知ですか?

 

 

tenjin ontaqなるものに行った。

 

朝一番で大好きな挫・人間に会いに行く。tenjin ontaqのチケットを取ったのは、挫・人間が出るからだった。大好き、挫・人間。私はギターの夏目くんが大好きなので(いやもちろんみんな好きだけど、私は釈迦釈迦チキンから夏目くんが好きなのでッ)とりあえずいっつも上手の方に行く。夏目くんの真ん前、前から2列目くらい。何回か目が合って夏目くんが微笑んでくれた気がして嬉しかった。もちろんこれはオタク特有の勘違いである。でも楽しかった。もょもとあたりから余り曲を聴き込んでいなかったのを心の底から反省した。聴く。

 

その次はテジナに行った。YouTubeで少し聴いて、これはヤバイと思っていたから。生で見たら想像の79868343倍はやばかった。出てくる瞬間からかなりキモかったのに、心の底からカッコよくて、メロディが頭から離れなくなる。出会ってしまった…みたいな気持ちになったのは本当に久しぶりだ。3年ぶりとかなんじゃないかな。ギター兼キーボのぼんさまが良すぎる。推せる。すぐ推せるとか言うのオタクのよくない癖だ。許してほしい。許されなくてもいい。推しって何?バンドじゃなくて人が好きなの?って思われそうだけど、そうじゃない。バンドを愛した上での話をしている。 理解してほしい。理解されなくてもいい。CDを4枚買って、缶バッジを買って、すぐに缶バッジをバッグに付けた。東京でもまたライブに通いたい。というか通います。

 

その後もいろいろ回った。最近話題だから、という軽い気持ちでreGretGirlを観に行ったら入場制限がかかっていてビックリした。そんなはずじゃなかったのに、涙目になりながら歌うギタボの人(まだ名前知らないすみません)を見て、絶対また生で聴きに来よう…と心に決めた。恋愛泥酔状態で書かれた曲が大好きなので、こうなるのは仕方のないことだったのかもしれない。うーん、南無三。

 

最後、pelican fanclub。これはこの日一番強烈だった。まともに聴いたことあるのがDaliくらいで、というか一時期Daliしか聴いてねえっていうくらいDaliを無限再生していたから、Daliを聴くために行ったみたいなもんだった。音源の雰囲気とか(いや他の曲ほぼ聴いたことないけど)、バンドの名前からして「ゆったり踊れればいいみたいなフワフワおしゃれバンドかな〜」と思ってた。全然違った。クソかっこいい。アツい。とにかくアツい。こんなバンドだなんて聞いてないよ…とめちゃくちゃ思った。確実に沼に浸かる予感がする。あまりにも衝撃がでかくて、死ぬほど楽しかったので、これはヤバイと思って終演後すぐワンマンのチケットを取った。ワンマンじゃないやつも取った。Suspended 4thも出るやつ。今から楽しみ。

 

 

というわけで、今の私はテジナを聴いて自由気ままに踊ったり、TENDOUJIを聴いて頭を振り乱したり、pelican fanclubを聴いて1人で叫び回ったりしている。最近どうも新しいものに手を出せなくなってきて、漫画もストーリーを知っているものしか読まないし、音楽も歌詞全部覚えてるくらいの曲しか聴かないし…みたいな状態だったのだけれど、今私の脳内は様々なニューウェーブで荒れている。大荒れ。

 

結局1日で10枚近くCDを買ってしまったので、東京の家に到着したら早速パソコンに取り込んで、私の宝物のオーディオでじっくり歌詞カード見ながら聴き込みたい。ワクワクする。買いたいCD何枚か回収できずに終わったので、それも帰りしなタワレコで回収して帰る。ああ、ああ、ああ〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

ゆるく色んなことを書こうと思っていたのに、結局tenjin ontaqの感想掃き溜めになってしまった。はひぃ。

 

 

以下全人類必聴

 

君とフュージョン/テジナ

https://m.youtube.com/watch?v=511KoVmd1uw

家/テジナ

https://m.youtube.com/watch?v=Wt6etY9kSXw

 

Killing Heads/TENDOUJI

https://m.youtube.com/watch?v=y_RslhMj4Ig

 

Dali/pelican fanclub

https://m.youtube.com/watch?v=86idQWINUZA

ハイネ/pelican fanclub

https://m.youtube.com/watch?v=GCMEbIv5huU

 

 

聴いたことない人なんていないと思うのだが、念のためこちらも載せておく。

 

絶望シネマで臨死/挫・人間

https://m.youtube.com/watch?v=2KZu8WRuOHw

☆君☆と☆メ☆タ☆モ☆る☆/挫・人間

https://m.youtube.com/watch?v=KtqhIusFFEc

セルアウト禅問答/挫・人間

https://m.youtube.com/watch?v=eZ4JJc7ak5U